沼津・三島に来たら食べたい、旨い物の案内

などがあります。「桜屋」は、三島の鰻で一番の名店、一回しか行った事がありませ ん、、、。「本町うなよし」は、こないだ、初めて行ってみました。こじんまりとしたお店。これが2番手。「うな繁」は、お客さんが来た時に利用しやすいお 店。ここの駿河丼は、某物理業界で評判です。「うなよし」は、観光客が多く回転が早い、お気軽なお店。独断と偏見の順位です。
私はお酒ダメなんですが、ここらのヴァイツェンビールは美味しいと思います。御殿場 高原ビールは、御殿場ではなく裾野にあります。ここのビアホールは大きいです。黄金ビールは、宴会もいいですが、ジャンボエビフライが見物です。
ガーリックステーキのお店です。値段とお味が手ごろ。なによりも店の「ほどほど満 足」っていうネーミングが最高です。我が家の「家訓」にしたいと思ってます。食べてみれば十分に満足なのが分かります。

ところで、いろんな店に共通しますが、この辺りは食べ物の量が多いです。「特上」っていうのは「さらに大量」ってことです。小食な私としてはさらに質が上 がる方を期待しますが、普通でも十分に旨いです。東京では考えられない値段。

Back to Sumi's Home
March 10, 2008