return to upper page Update 20

 

沖縄高専のインターンシップの資料の提示について:

 

沼津高専インターンシップ推進担当者より:
  去る2007年3月に,東京で行われた「インターンシップ推進フォーラム(文部科学省)」に参加した際に,資料として沖縄高専の「インターンシップ案内」のパンフレットが出されていました。沖縄高専は,2004年に誕生した,日本で一番新しい高専です。今年度は第一期生がちょうどインターンシップに臨む4年生であり,それに合わせてそのパンフレットが編纂されたのでしょう。簡潔にインターンシップの概要がまとめられた非常に素晴らしい資料でした。無理を承知で,そのパンフレットを沼津高専でも利用させていただけないかお願いしたところ,「電子情報も送りますのでご利用下さい」とのお言葉を頂き,ファイルを受け取ることができました。
 

次のリンクからの情報は,頂いたパンフレットをそのまま示すものです。

→ link to インターンシップの案内(沖縄高専)(docファイル)

→ link to インターンシップの資料(沖縄高専)(docファイル)

これらの資料は,高専の一般的なインターンシップ制度を知るのにちょうどよい資料だと思います。

なお,これらの資料に書かれていることは,「沼津高専のインターンシップ」とは異なる点があることにご注意下さい。