アナグリフ方式による地形の実体視

地理学習用のアナグリフ教材


屏風ヶ浦

空中写真(アナグリフ)
対応する地形図
印刷用レイアウト済みファイル(空中写真と地形図のセット)
備考
空中写真
国土地理院撮影 CKT-97-1X C7-20,21 (1997年10月撮影)
地形図
国土地理院 1:25000地形図「銚子」 (2000年10月発行)
国土地理院 1:50000地形図「銚子」 (2002年7月発行)
所在地
千葉県銚子市
観察できる主な地形
洪積台地,海食崖

ここでは,地理学習用教材として作成したアナグリフおよび地図画像を公開しています。自由にダウンロードして教材としてご利用ください。なお,教育(学習)目的以外での使用はご遠慮ください。

一部の高解像度の画像ファイルについては,サーバーの容量の関係から,現在,ウェブ上への掲載を見合わせています。ご利用を希望される方は,お問い合わせください。

アナグリフ画像をご覧いただくには,赤青メガネ(左目-赤,右目-青)が必要です。

◆注意事項◆
長時間見続けると目が疲れますので,十分に注意してください。とくに,身体の発達途上にある児童・生徒が使用する場合は,連続的な使用は避け,目に負担をかけないように配慮してください。
原図について
このウェブサイトに掲載している空中写真は,国土地理院長の承認を得て,同院撮影の空中写真を複製したものです。(承認番号 平18総複,第804号)
このウェブサイトに掲載している地図は,国土地理院長の承認を得て,同院発行の5万分の1地形図および2万5千分の1地形図を複製したものです。(承認番号 平18総複,第804号)

戻る