沼津高専に来訪される際のホテル案内

があります。三島駅新幹線を降りてすぐの北口、目の前です。高専へ行くには便利です。ただし北口には繁華街はありません。(後述)(注:どこの都市もそうですが、最近は外国人がたくさん泊まっているのを見かけます。)
などがあります。1番めは、デザインがオシャレな感じで、ヨーロッパ的にシャワーだけの部屋もあります。 2, 3番めは、いわゆるビジネスホテルだと思います。4番めはリニューアルされた後、温泉があるようです。(確か三島グランドホテルだった。) 1,2番めは外国人を泊めた事があります。3番めは、以前の名前(アリスト)のとき、熊本からのお客さんが泊まっていきました。 他には、
などがありますが、やや古いかもしれません。その他、検索すると
などが見つかります。もしも泊まられたら感想をお寄せ下さい。
沼津の東横インは北口1が少し新しいはず。その他
などがあります。これらは最近リニューアルされた模様。 北口のHotel Miwa1FのイタリアンRistorante SuoloはCPが高く、美味しかった。
古いビルが改装されたりしているかもしれないし、新しいかどうか未確認です。観光客が増えて需要増なら地元には嬉しい話です。
が高専に近いです。車なら極めて便利ですが、歩いて高専に行くには少し距離があります。

ちなみに、私自身は、上記のホテルのいずれにも泊まった事がありません。あしからず、、、。

Back to Sumi's Home
August 14, 2015