沼津高専に来訪される際のホテル案内

で、三島駅南口側です。新幹線ホームから降りてすぐの北口から出ずに、乗り換え改札から南口へ向かってください。
があります。三島駅新幹線を降りてすぐの北口、目の前です。高専へ行くには便利です。ただし北口には繁華街はありません。(後述)
などがあります。1番めは、デザインがオシャレな感じで、ヨーロッパ的にシャワーだけの部屋もあります。 2, 3番めは、いわゆるビジネスホテルだと思います。4番めはリニューアルされた後、温泉があるようです。(確か三島グランドホテルだった。) 1,2番めは外国人を泊めた事があります。3番めは、以前の名前(アリスト)のとき、熊本からのお客さんが泊まっていきました。 他には、
などがありますが、やや古いかもしれません。その他、検索すると
などが見つかります。もしも泊まられたら感想をお寄せ下さい。

沼津の東横インは北口1が少し新しいはず。その他
などがあります。北口のHotel Miwa1FのイタリアンRistorante SuoloはCPが高く、美味しかった。
南口から少し歩きますが、狩野川沿いで眺めがよい(確か旧沼津東急ホテル)のは、
古いビルが改装されたりしているかもしれないし、新しいかどうか未確認です。
その他、2018年以降にできたらしいものとして、
が、あります。観光客が増えて需要増でホテルが増えているなら地元には嬉しい話です。
が高専に近いです。車なら極めて便利ですが、歩いて高専に行くには少し距離があります。(歩いて通った人はいます。)

Back to Sumi's Home
January 20, 2023