電気工学科 イベント選択のページへ 望月研究室 へ
このページを作ったのは,99/3/19 です。
update 99/10/19
下記の文章で,電気工学科が電気電子工学科に名称変更する,とあります。
このことで,1点 訂正があります。
学生の所属学科は,入学時に決まりますので, この卒業式の時点で1年生だった学生は,卒業するまで「電気工学科」です。 翌月の4月('99年)に入学する学生から「電気電子工学科の学生」になります。
'99年3月19日(金)の卒業式の様子を少し。

今年は初の試みで長泉町の持っている他目的ホール「ベルフォーレ」 (下土狩駅から長泉町役場の方向に約500メートル) で卒業式を行ないました。
ここでは, その時の写真を公開します。

[学生の入場前]
カメラマンの私は,2階席から進行を見ていました。

[電気工学科の卒業証書が準備されました]
新年度から我々の学科は名称変更し,「電気電子工学科」になります。 従って,これが「電気工学科」最後の卒業証書となるのです。

[電気工学科卒業生 全員起立]
名前を呼ばれた順に起立し,ついに全員が起立しました。

[代表者 壇上へ]
代表者一人が壇上に上がり,クラス全員分の卒業証書を受け取りました。

[専攻科 機械・電気システム 修了証書授与]
専攻科も同様に修了証書が渡されました。 ちなみに専攻科を卒業した学生は,学位授与機構への提出物を つつがなく出しておるならば,「学士」という称号をもらえます。

[学業成績特別優秀賞 授与]
この写真で受け取っている賞は, 成績が非常によい学生が受け取るもので,学年で数名ほどしかいません。 その中で特に成績の良かった学生である,電気工学科の首席の学生が, 代表して賞状を頂きました。
なお,これ以外にも表彰は行なわれ,計51枚の賞状が 表彰状として手渡されました。(2枚以上もらった学生もいますので, 人数はそれより少ないです。)

[クラス写真]
例年通り,プロのカメラマンによってクラス写真が撮られました。
なお,画面前列中央部には校長先生と,E5担任の先生が座っています。
このあとで卒業生全員の写真も撮られました。 このホールは照明が明るいため,綺麗な写真になる事でしょう。

卒業,修了 おめでとうございます。
電気工学科教職員一同
/