野球部だより           第74  19975

 日頃より沼津高専野球部に、御理解と御協力をいただきまし て誠に有難うございます。昨年度秋より、現2年生部員の数が少なく、チーム編成にも苦慮 してきましたが、部員による新入生獲得の努力の結果、4月より新たに6名の新入部員を迎えることができました。今 年度より新たに、電気工学科の望月先生を部長に、また、若い佐竹先生を顧問に 迎え、選手、監督、顧問教官ともども新たな気持で、夏の大会に向けて日頃の練 習に励んでいます。最近の高校野球練習試合の結果、高校野球選手の打率を、別 紙にて同封いたしました。選手諸君の様子を伺っていただけると思います。ま た、個人的な試みではありますが、望月先生がインターネット上(http://esrv1.denki.numazu-ct.ac.jp/~motizuki/club/)で野球部の活動状況を報告していますので、ごらんになってくださ い。

 上級生のチームにおいては、今年の全国高専大会が沼津で行 なわれるため、開催校としての出場権を獲得しました。全国から選抜されてくる 強豪を相手に恥ずかしくない試合をすべく、特に5年生は卒研活動等で忙しい最中、練習に勤し んでいます。

 さて例年ですと、7月に夏の大会のお知らせ、バーベキュー大会の御案内と共に、本便り をお送りしていましたが、今年度は「父母の会」会費のやり繰りが厳しい状況に あり、例年よりいくらか早い時期に会費のお支払いをお願いすることになりまし た。誠に勝手ではありますが、部員の活動とともに、沼津高専野球部の発展を支 援していただければ幸いです。今年度新入部員となった1年生の御父兄の皆様には、父母の会会則を同 封いたしました。この会の主旨を、御理解いただければ幸いです。

 今年度前期分の会費としまして、下記の金額を同封いたしま した「払い込み用紙にて」お近くの郵便局で振り込んでくださいますようお願い いたします。いただいた会費は、学校予算では支払うことのできない、練習試合 の審判費等の諸経費、また学校から配分される部費ではまかないきれない、物品 の購入等に使わせていただきます。特に支払期限はありませんが、できるだけ早 い時期に振り込み戴ければ幸いです。また、上で申し上げた様に、現在会計状況 が切迫しております。もし、後期分も合わせてお支払いいただければ、大変あり がたく存じます。

 今後とも、沼津高専野球部を応援していただけることを、お 願い申し上げます。
                         野球部 顧問(文責 保坂)

            記

沼津高専野球部父母の会会費
(マネージャーの御父兄の方は、会費納入の必要はございませ ん)   
       4、5年生の御父兄    ¥ 6、000
     1、2、3年生の御父兄    ¥12、000

払込先  口座番号 00820 - 5 - 6415
加入者  沼津高専野球部父母の会