壮行会に来られなかった野球部父母の皆様へ

いつも沼津高専野球部にご協力をいただきありがとうございます。

この7月11日(日)13:00〜15:00に,尚友会館(沼津高専)を行ないましたので, その報告をいたします。

例年,壮行会は,近くのバーベキューハウスで行っていましたが, 今年は,会長を中心に,同じお金でも中身を充実させようということで, 主に3年生の父兄から構成される有志の方々に骨を折ってもらい, 仕出し屋さんやピザやさんなどからいろいろな食べ物を用意して頂きました。 先述しましたように,会場は学校です。

父兄と学生と監督と顧問教官合わせて35名が集まり, おいしいものを食べながら,大会での健闘を祈念しました。

監督,選手たちには大会に向けて一言ずつ決意を話しました。
みな,頑張っていこうという気持ちで一杯でした。

父兄の方も,その場でお互いの自己紹介をしました。 .....球場では,顔を合わせても互いに名乗り会うことも無いので,良い機会です。

さて,大会に向けまして,例年,各選手の御父兄には1家族当たり1枚ずつの 招待券をお渡ししております。当日来られなかった御父兄には, この手紙に同封いたしましたので,ご利用ください。 大会は(雨が降らずに順当に行けば)
対袋井高校,7月20日(火曜)11:30プレーボール予定,島田球場
です。

もう一つ事務連絡を致します。
「静電舎」というビデオ業者さんから,例年通り, 「試合の撮影を8万円(試合テープ10本+開会式テープ1本)で請け負います」 というビデオ撮影の案内が父母の会宛てに届きました。
このことについてバーベキュウ中に父母の会で話し合った結果, ビデオ撮影はお願いする。 ただし,希望者のみということなりました。
この事につきまして,なるべく早く,学生と相談のうえ, 御父兄か学生から父母の会会長(キャプテンの御父兄)まで ビデオの要・不要を連絡するようお願いいたしいます。

平成11年7月13日

野球部顧問(部長)
望月