バーベキュウに来られなかった野球部父母の皆様へ

いつも沼津高専野球部にご協力をいただきありがとうございます。

この7月4日(土)にバーべキュウを行ないましたので,その報告をいたします。

父兄と学生とと監督と顧問教官合わせて35名が集まり, 食べきれないほどのバーベキュウを (でも,学生たちは殆ど食べてしまいましたが)食べながら, 大会での健闘を祈念しました。

父母の会や監督,選手たちには大会に向けて一言ずつ話して頂きましたが,
「大会に向けて頑張ってもらいたい」(父母の会)
「うちは強いとは言わないが,決して弱いチームではないから, 当日の良い結果を信じて気持ちを込めて戦おう」(監督)
「チーム全員で戦うことが必要だ。全員で頑張ろう」(キャプテン)
というような話しが出ました。
そして,最後は一本締めでお開きとしました。

さて,大会に向けまして,例年,各選手の御父兄には1家族当たり1枚ずつの 招待券をお渡ししております。当日来られなかった御父兄には, この手紙に同封いたしましたので,ご利用ください。

もう一つ事務連絡を致します。
「静電舎」というビデオ業者さんから,例年通り, 「試合の撮影を8万円(試合テープ10本+開会式テープ1本)で請け負います」 というビデオ撮影の案内が父母の会宛てに届きました。
このことについてバーベキュウ中に父母の会で話し合った結果, ビデオ撮影はお願いする。 ただし,欲しくない父兄(選手)は,ビデオ代を取らない。 という話しになりました。
この事につきまして,なるべく早く,学生と相談のうえ, 御父兄か学生から父母の会会長(キャプテンの御父兄)まで ビデオの要・不要を連絡するようお願いいたしいます。

平成10年7月6日

野球部顧問(部長)
望月