歩車自転車混合のセルベース津波避難モデルについて

【目的】
災害避難時の最適交通配分モデルの構築

【方法】
セルベースモデルを用いて,最適避難モデルを次の2地区を事例としてシミュレーションにより得る.
  1. いわき市四倉地区:自動車,自転車,徒歩による三主体混合型モデル
【設定①:最適化(道路幅によって速度が変化)】
総Cell数 4455(50m間隔でセルを作っている:自動車の時速を18kmと仮定したことによる.)
 ※参考(20××年×月×日時点):〇〇〇〇人
避難所の容量:四倉中学校350,大浦小学校350(グラウンドが50m×100m,100坪に14-22台から試算),南団地200(Googlemapから目測),海獄寺60,細谷集会所20,地蔵尊20

【結果①】
:自動車41.4%,:自転車3.8%,:徒歩54.8%

【設定②:最適化】
総Cell数
 ※参考(20××年×月×日時点):〇〇〇〇人
避難所の容量:四倉中学校350,大浦小学校350,南団地200,海獄寺60,細谷集会所20,地蔵尊20

【結果②】
:自動車44.7%,:自転車3.8%,:徒歩51.5%

【読み取れること】
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【設定①:アンケート結果反映(道路幅によって速度が変化)】
総Cell数
 ※参考(20××年×月×日時点):〇〇〇〇人
避難所の容量:四倉中学校350,大浦小学校350,南団地200,海獄寺60,細谷集会所20,地蔵尊20

【結果①:アンケート結果反映】
:自動車63%,:自転車3%,:徒歩34%

【設定②:アンケート結果反映】
総Cell数
 ※参考(20××年×月×日時点):〇〇〇〇人
避難所の容量:四倉中学校350,大浦小学校350,南団地200,海獄寺60,細谷集会所20,地蔵尊20

【結果①:アンケート結果反映】
:自動車63%,:自転車3%,:徒歩34%

【読み取れること】

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